123776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働くママのマイペースな子育て

アロマテラピー

アロマテラピー


いつもリラックスした気持ちで楽しく過ごすこともアンチエイジングライフの1つだと思います。
そこで、手軽に取り入れられるのが「アロマテラピー」 アロマテラピーで使うオイルには、不安定な気持ちを整える助けをする働きやホルモンバランス調整の助けをする役割もあります。

アロマテラピーはこちらです

◆使い方◆

お風呂

バスタブのお湯に精油を3~4滴たらしてよくかき混ぜて入るだけです。 アロマの香りに包まれてゆったりリラックスできます。


フットバス

足がむくんでいる時や風邪気味でお風呂に入れない時、冷え性の方にはおすすめです。
バケツか大きめの洗面器に42℃~43℃の熱めのお湯を入れて、精油を2滴ほどたらしてよくかきまぜ、
足をくるぶしまでつけます。冷めてきたらお湯を足しながら約20分温めましょう。

アロマライト

アロマライトは電球の熱で精油を揮発させるもの。
受け皿に水を入れて精油を3~5滴ほどたらすだけで、部屋中に香りが広がります。

マグカップ

マグカップに熱湯を入れて精油を2~3滴たらします。
蒸気と一緒に立ち上る香りを吸い込みましょう。手軽にリラックス!

ハンカチ

外出している時、なんかストレスが…と感じたらハンカチに精油を1滴たらし、深呼吸をして香りを吸い込む。

「おすすめの香り」

★イライラする。ストレスがたまる…という方は
「ベルガモット」「ローズウッド」

★眠れない。眠りが浅い…という方は
「ラベンダー」

★不安な気持ちがある時
「イランイラン」「フランキンセンス」

★やる気を出したい時
「ペパーミント」「ローズマリー」

アロマテラピーはこちらです





© Rakuten Group, Inc.